うぼげああああああ

人間よ

8月 28

――ギャルゲーを遊ぶ時はどういう視点なんですか?

五十嵐さん:完全に男視点ですね。私は(「ときめきメモリアル」の)虹野さんと結婚して二人ぐらい子供がいる設定なので。私が今までギャルゲーをやってきた中で、初めて「あ、この人と結婚したい」と思ったのが虹野沙希さんなんです。この人となら保険の話もちゃんと出来ると(笑)。

「虹色の青春」というスピンオフがあって、部活のレギュラーから落ちた主人公がずっと夜練習をしてるんです。そこに虹野さんがお弁当を作ってきてくれて、毎日お弁当を作ってきてくれるんです。それでも大会に出られない主人公が「もう練習やらない」ってなるんですけど、雨の中まさかと思って見に行くと虹野さんが待っていて、熱を出してしまうイベントがあるんです! それがもう…! その瞬間私はこの人と結婚するんだと思いました。

「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー第2回:双葉杏≒五十嵐裕美!? 妻・虹野沙希からやまなこまで大いに語る!|Gamer (via katoyuu)

(homestから)


“親に「この会社に決めたよ」と連絡したところ、ネットで会社名を調べたみたいなんです。そしたら、うちのホームページに『SOD女子社員シリーズ』(女子社員と名乗るAV女優が出演する企画物シリーズのAV)が出てきて、「これ、出ないよね?」と心配されました。ですが、「出るわけないじゃん」ときっぱり伝えて、それ以降、特に何か聞かれることはありませんでしたね。” 目指すのは「女性が性に罪悪感を持たない社会」 AVメーカー女性社員が語る“女性向けアダルト業界”の仕事とは|ウートピ (via otsune)

(homestから)


他人の服など誰も覚えていない

なので、今週、ずっと同じスカートを履いて行ってみました。
多分誰一人、気にも留めていません。

私服の職場の方。服のローテーションはどのように?? : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (via 54kan)

(homestから)


“自分にはネトウヨ化の薬もあまり効きませんでした。なぜかと申しますと自分は子供の頃から日本人が嫌いだったからです。なぜなら自分を酷い目に遭わせた人間が全て日本人であることに気がついていたからです。そして何より自分が日本人だからです。こんなタイプの人間がネトウヨになれるはずがないのです。” 「黒子のバスケ」脅迫事件 最終意見陳述2 地獄だった小学校の6年間(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース (via otsune)

(otsuneから)


8月 26
“私からすれば、毎日お客さんが来ているので、一人あたりの頻度が高いように思っていましたが、実は一般の人は幼稚園で1回、小学校で1回、恋人ができて1回、子供が生まれて1回、孫が生まれて1回。つまり一生のうち5回くらいしか動物園に足を運ばない” コミュニケーションを学ぶ移動動物園 (via izumiumi)

(expositionから)


“メインコンテンツを無料にするといえば宗教がまさにそれで神社は 入場料を取らない。賽銭は客の自由意志であり金額まで客が決められる、おみくじは軽いギャンブルであり気軽にできる。絵馬や土鈴は土産物、御札は霊的商品、ご祈祷はライブでありちゃんと価格が設定されている”

https://twitter.com/nanai_komusai/status/500143387664605184

前後もかなりよませる.

http://togetter.com/li/706770

(via bgnori)

(junmykから)


“東宝は映画で稼いだお金をスタジオとかシネコンとかに
投資していたのに対して東映はアニメで松竹は寅さんで稼いだお金を
コケ映画で浪費していた。
それが今の東宝と東映と松竹の差を生んだんだろうな”
興行収入を見守るスレ♪1077 (via futureisfailed)

(junmykから)


【中国で出所の高氏、拷問で「精神破壊」 歯抜け22キロ減、会話不能…妻は米に対中圧力要請】
 米人権団体「フリーダムナウ」は15日までに、中国の刑務所を7日に出所した人権派元弁護士、高智晟氏が服役中の当局の拷問により、肉体的、精神的に「完全に破壊された」状態になっているとの声明を発表した。高氏の妻で米国在住の耿和さんは治療を急ぐ必要があるとして、高氏の米国への渡航を中国政府に認めさせるようオバマ大統領に求めている。

 官僚の汚職疑惑などを追及してきた高氏は、2011年12月に収監。フリーダムナウによると、刑務所では光がほとんどない狭い独房で、1日にパン一切れと一かけらのキャベツしか与えられなかった。

 出所した高氏は栄養失調で多くの歯が抜け、体重は22.5キロ減っていた。拷問を繰り返し受けた形跡もあるが、高氏は周囲に理解できないことをつぶやくだけで会話ができず、詳しいことが分からないという。

 高氏は出所後も当局の監視下に置かれ、医師の診察も受けられないとして、耿和さんは米政府に支援を呼び掛けた。(共同)
(2014/8/15 産経新聞)


国連はこういう人権侵害にこそきちんと声明と勧告を発すべきでしょう。”
弱者であることは最凶の武器 : パチンコ屋の倒産を応援するブログ (via gasarak)

(junmykから)


“アメリカでは新しい彼氏とのキスは全て「First Kiss」と言う文化らしい。うちのプログラマー女子いわく、「新しいテーブルが生成される」とのこと。”

プログラマー達の理解できないけど笑える会話 - NAVER まとめ (via mcsgsym)

新しいソケットを開く、とか? 見よう見まねで書いてみるw

(via scsa)

(junmykから)


8月 24
“「週に何日かでいいから、家で仕事をさせてくれませんか?」
 上司にそう頼んだとき、いちばんよく返ってくる答えは、「不公平になるからできない」というものだ”
強いチームはオフィスを捨てる / ジェイソン フリード (via ebook-q)

(suntsunaから)


“黙ってようと思ったのですが、京都のホテルも代々木ヴィレッジも、不動産を保有している経営者の個人資産であって、けっして代ゼミという企業の業態転換ではありません。まとめサイトで代ゼミの「転身」を部分的に評価しているものを見かけましたが、まったく的外れです。” (via xtcrom)

(petapetaから)



“テキスト系の奴かと思ったら、突然、夜中に欲情して
尻をリブログしまくりだしたりすんのは、マジ勘弁”
Tumblr 15notes (via suyhnc)

(petapetaから)


“このまま一生、砂糖水を売り続けるのか?それとも近くのコンビニエンスストアでWebMoneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?” (via chptr22)

(petapetaから)


“「アメリカでは100人に1人がウォルマートで働いていて、10人に9人がウォルマートで買い物をしている」と言われていて、売り上げ規模の3,120億ドルは、アルゼンチンやサウジアラビアのGDPを抜き(世界で22番目の国家と 同規模という意味です)、その社員数にいたっては世界で180万人(@_@;) 米国内でも114万人以上いるみたいですが、「ユニフォーム着た人数」という意味では、米陸軍よりも多いそうです。” WAL-MART エグい会社に知恵で勝つ! | 石原明の経営のヒント (via nakano) (via tiga) (via konishiroku) (via fyfyfy) (via gkojax-text) (via hidtag) (via yellowblog) (via otsune) (via nashi-kyo) (via motovene) (via petapeta)

ページ 1 / 3478